raspberry pi2 & Volumio ・・・1

画像

写真は相変わらず撮れてませんので、冬季限定の趣味の一つ!オーディオネタでごまかします!!
2010年の10月、我が家に初代のデジカメPENTAX K-7とIpadが来ました。この2つの玩具でオヤジの生活はかなり変わったと思います・・・

写真については語る必要も無いと思うので、Ipadについてチョイとお話。まず、Ipadがきて何が変わったかと言うと、夜パソコンを立ち上げるのが激減、ネットやら何やらはIpadだけで十分。そして、何よりも音楽を聞く手間がガラリと変わりました。初代のIpadにはステレオミニジャックがついたクレードル型の充電器になっていて、ここにブルートゥースのレシバーを挿すとIpadに保存してある音楽がステレオのLINE入力で聞けるって言う仕組み。
Ipadのミュージックアプリもなかなか秀逸で、この未来感がハンパね~~~なんて思ったものでした。


翌年の秋、・・・ハイレゾなる言葉を知る!いつもの様に本屋でカメラやレンズの本を物色中に、ネットオーディオなる本が目に留まりパラパラとめくると分からない言葉がツラツラと書いてあるじゃありませんか、そうそう、この興味を持ったものに「分からない」ってキーワードが付くと僕の場合ヤバイのです・・・
って、一つもraspberry pi2 & Volumioには触れてませんが、まっ、ネタが無いのでチョイト引き伸ばす作戦です。では!!!

FUJIFILM XF35mm/F1.4R


写真をクリックして他のイメージもご覧ください。

2

  • COMMENT:0

0 Comments

Post a comment